RiverInRiver

深い意味はありません

7月 14th, 2011

二重虹が見えました

コメントは受け付けていません。, 大学, by inriver1429.

7月11日(月)、大学のキャンパスから二重の虹が見えました。

二重虹

キレイに2つ確認できます。間に透明なガラスでもあるのかと思うくらいハッキリ見えました。

この日は昼から雷警報が発令されていました。
急にゴロゴロ鳴り出したかと思えば雨が降り、気付いたときには晴れている……そんな天気。
そして、この光景は雨が止んで晴れた瞬間に表れました。狐の嫁入りってやつですね。

こういう虹を見たのは過去に1度しかありません。
何かいいことあるかもしれないね。

7月 13th, 2011

2011年 三室戸寺の紫陽花

コメントは受け付けていません。, 神社・寺, by inriver1429.

6月30日(木)、京都の宇治にある三室戸寺に行ってきました。
あじさい寺としても有名ですね。

 

JR宇治駅からバスで約10分。梅雨だというのに、この日はよく晴れていました。
平日というのもあってか、年配の観光客が多かったです。みんな一眼レフを片手にね……。

案内によると

  • ツツジ 20,000本
  • シャクナゲ 1,000本
  • アジサイ 10,000株

これだけ植えられてるそうです。

 

では、写真を適当に載せていきます。

三室戸寺 鳥居

「鳥居」
定番の鳥居です。赤い!

 

三室戸寺 本堂

「本堂」
蓮の葉でびっしり覆いつくされてました。
ここでは狛犬ならぬ、狛兎が出迎えてくれました。
古来から「菟道(うじ)」と称されていたからとか何とか……。

 

三室戸寺 庭三室戸寺 庭

「階段」
本堂にむかう脇道で見つけた階段です。(←は上から、→は下から見た図)
どこかに迷い込んでしまいそうな神秘的な雰囲気がありました。
……それだけですw こういう道は好き。

 

「紅葉?」
途中で紅葉のような木を見つけました。
もしかしたら、違うかもしれない。

 

三室戸寺 紫陽花1

三室戸寺 紫陽花2

「あじさい庭園」
お目当ての紫陽花です。
青や紫などの色がキレイに混ざり合ってて、とても美しい光景でした。
1枚目のバックにある鳥居は、最初に紹介したアレです。
この角度から撮るとキレイに写るらしいので、がんばってみました。

 

三室戸寺 紫陽花 ハート型

「ハート型の紫陽花」
形が♡のあじさいを見つけました。
何かいいことあるかもね。

7月 4th, 2011

大阪ステーションシティに行ってきました

コメントは受け付けていません。, 未分類, by inriver1429.

WordPressの画像投稿テストもかねて、記事を書きます。

 

6月15日、大阪ステーションシティに行ってきました。
といっても、就職活動の帰りに寄っただけです。

「時空の広場」が印象に残ったので、写真を3枚載せます。

Osaka Station CIty

平日の夕方とはいえ、大勢の人で賑わってました。カップルも多かったです。はい。

ビルには伊勢丹、東急ハンズ、レストラン、スポーツクラブなど、何でも揃ってます。
最上階にはシネマまであるんですよ。

一度は行ってみるべき。

6月 22nd, 2011

Hello world!

1 Comment, 未分類, by inriver1429.

WordPressをインストールしてみました。
便利そうなら移行しようかな。